この世には間違った情報だらけ、正しい知識を得るために自分の判断力を磨く

こんにちは!

パーソナルトレーナーの阿部です!

 

 

今日の話のテーマは「情報について」です。

 

 

 

いきなりですが皆さんは何か分からない事が出てきた時に何で調べようとしますか?

f:id:rikuhand3625:20190120224027j:image

 

 

ですか?

 

それともから聞きますか?

 

 

きっと

多くの人はこう答えます。。

 

 

インターネットです。と。

 

 

僕自身もインターネットで調べものをします。

だって便利ですから。

 

 

それはそうですよね。

便利でかつお金もかからないのを

使う他ありませんから。

 

 

それでは皆さんに

もう一度聞きたいことがあります。

 

 

そのネットの情報を疑ったことありますか?

 

 

皆さん

次はこう答えると思います。

 

 

疑うわけないじゃん。

 

 

それではこの間

テレビでやっていたものを見て下さい。⬇︎

f:id:rikuhand3625:20190120230730j:image

これはある番組で放送されたものですが

この組み合わせで食べると痩せるとの事でした。

 

 

これ結論から言うと痩せるはずないです。

 

 

これを見た時に皆さんは

どう思いましたか。

 

だと見抜けましたか ?

 

それともテレビだからとじましたか?

 

 

ここで伝えたい事は、ネットやテレビでやっている事は必ず一度疑うべきだということ。

 

 

もちろん正しい情報も多々ありますが

全てが正しい訳ではない。

 

 

脂肪が筋肉に変わるという嘘が

広まったのもこれが原因です。

 

 

一人一人が疑うことを知らずに

全て受け入れてしまった結果

人から人へ

間違った情報が伝わってしまったんです。

 

 

 

それではどうしたら

解決すると思いますか?

 

 

それは一人一人が『揺るぎない知識』を持つこと。

 

 

自信を持った知識を持っていれば

何か情報が入ってきた時に

「これは違う」と言い切れるわけです。

 

 

人は面白いもので

大人数が賛同しているものを

正しいと認識しがちです。

 

 

100人の人がいて

1人正しい事を言っていても

99人が間違った事を言ってしまえば

間違ったことが正しいことになってしまう。

 

 

つまり多数決状態なんですよね。

 

 

この状態は変えなければいけません。

人が人数に流されるのではなく

1人が判断できる力を身につけるんです。

 

 

一度新しい情報をインプットする前に

本当に正しいのかを疑って下さい。

 

 

 

ネットは

正しい情報の

集まりでは無いんです。

 

 

間違っている情報もあるということを

必ず覚えておいて下さいね。

 

 

 

〜【最後に】〜

正しい筋トレ法について知りたい事や

何か筋トレなどの相談がある方は

こちらで受け付けてます💁‍♂️⬇︎

追加したら必ず挨拶してください‼️

友だち追加