どんなに嘆いても過去は変わらないが、今からなら未来を変える事が出来る。

こんにちは!

パーソナルトレーナーの阿部です!

 

 

本日は

過去と未来について

お話ししていきたいと思います。

 

 

皆さんは

過去に戻りたいと思ったことありますか?

f:id:rikuhand3625:20190421015519j:image

 

私は

出来るのなら

遊びまくっていた

小学生の頃に

戻りたい。

 

 

戻れたら

嫌と言うまで

遊び放題したいなと思ってます(笑)

 

 

 

このように

誰もが必ず

過去に良さを感じてしまうもの。

 

 

では何故良さを感じるのか。

 

 

それは

今よりも

充実してたとか

楽しかったからとか

何かしら

今の状態よりも過去の方が

上回っている時に

あの頃に戻りたいと思うんです。

 

 

 

それでは

過去に戻りたいと言って

戻れるかといったら

戻れるわけはありません。(笑)

 

 

タイムマシーンが

発明されない限り

一生この願いは叶わないでしょう。

 

 

叶わない願いに

一生懸命に縋るのではなく

今を見つめる

これが大事。

 

 

過去とは

過ぎ去ると書きます。

 

 

つまり

もう二度と戻ってくることはない。

という意味を持ちます。

 

 

掴めないものを

掴もうとするよりは

今を精一杯生きて後で振り返った時に

あの時頑張ってたなとか

良い意味で戻りたいと思わせるかが大切。

 

 

その為には

今を創る事が必要不可欠。

 

 

今を創ることができれば

未来を変えることができます。

 

 

過去は変えられなくとも

未来は変えられるんですよね。

 

 

皆さんも

見つめる場所を

誤っていないか

もう一度確認してみてください。

 

 

見るのは今。

変えるのは未来です。

 

 

過去から学び

それを未来に繋げる為に

常に成長、進化し続けましょう。

 

 

 

本来なら

筋トレ関係のブログを書きますが

たまにこういうブログも書いていくので

良かったら読んでみてください!

 

 

それでは👋