人生思った通りにはならないがやった通りにはなる。

こんにちは!

パーソナルトレーナーの阿部です!

 

 

本日は

タイトルにもあるように

人生思った通りにならないことが多い中

やった通りにはなるという事についてお話ししていきたいと思います。

f:id:rikuhand3625:20190423035212j:image

 

皆さんは

こうなりたいと思った時

一回で自分の思った通りに

結果が出たことありますか?

 

 

例えば

宝くじで1億円当てると

意気込んで買ってみたら

本当に当たっちゃったみたいな事。

 

 

こんな夢みたいな話ないですよね。

 

 

せいぜい当たって

200円ですよね(笑)

 

 

本日話したいことは

こういう事で

人生は思った通りにはいかないってことです。

 

 

私もまだ

20ちょっとしか生きてませんが

うまくいかないことの方が多いです。

 

 

思った通りになったことなんて

本当に稀だと思います。

 

 

人生うまくいくとか

うまくいかないとか

自分の思った通りになったりならなかったり

そんなもんです。

 

 

ただここで言えるのは

全て思い通りになったら

人生きっとつまらないだろうな〜って。

 

 

そう思うんです。

 

 

うまくいかないことが

ほとんどで

たまにうまくいくからこそ

人生は面白いのではないでしょうか。

 

 

ダイエットでも一緒です。

 

 

食事を極端に減らせば

痩せられると勘違いして

やってみたけど続かないし効果が出ない

ってなったら

自分の思った通りにはいってないですよね。

 

 

けどそういった

うまくいかなかった事を次に活かすことで

その次うまくいくかもしれないんですよ。

 

 

つまり言いたいことは

うまくいかないことがほとんどで

思った通りにもならない。

 

 

けどそういう経験がなかったら

思い描いていた結果は

いつまでも掴めないと思いますし

やり甲斐も感じられないのではないでしょうか。

 

 

思った通りには

本当になりません。

けどやった通りにはなるんです。

 

 

結果を出すことが

自分にとっての思い通りだとしたら

結果を出すために頑張ってきた事が

そのまま結果に反映されるわけです。

 

 

つまり結果を出すために

やってきた通りになるということ。

 

 

それまでの過程で

サボってきたらそれ相応の結果が出るし

逆に相当な努力をして準備をしたら

いい結果が出るかも知れない。

 

 

まずは

何かをやってみる時に

うまくいく可能性は低いと

初めから思っておくことで

耐性ができるわけ。

 

 

しっかりと準備をした上で

あまり期待し過ぎずにする。

 

 

自分がやってきた事に

自信を持てばいいだけですから。

 

 

まずは

上手くいかないことの方が多いと理解し

結果を出すために、思った通りになるように

それまでしっかり準備をしっかりすること。

 

 

皆さんも

結果が出るまで

継続をしていきましょう。

 

 

それでは👋

 

筋トレ関係のブログも書いていくので

よろしくお願いします。